相模原市立環境情報センターは、環境に関して学習したり、創造したり、情報を得たりするための施設です。

 H29おもちゃもったいないセンター チラシ(最終)

こどもが成長して不要になったおもちゃを、捨てないでほかの人に活用してもらえるようにするため、使わなくなったおもちゃを持ってきていただき、ほしいおもちゃに交換できる場所として「おもちゃもったいないセンター」を開催します。
また、壊れてつかえなくなったおもちゃを治療(修理)するおもちゃ病院も開設します。

◆使わなくなったおもちゃを、開催日時に会場へ直接お持ちください。

◆お持ちいただいたおもちゃの状態に応じたポイント券をお渡しします。

◆ポイント券に応じて、おもちゃもったいないセンターに展示されているお好きなおもちゃと交換できます。

◆壊れたおもちゃでも、治療(修理)すれば直るものがありましたらお持ちください。

◆交換できるおもちゃは「おもちゃもったいないセンター」開店時以外にも随時、更新しています。

日にち: 毎月第4日曜日 10:00~15:00
     平成29年 4月23日5月28日6月25日
         7月23日8月27日、9月24日、10月22日
         11月26日、12月24日
    平成30年 1月28日、2月25日、3月25日

      

会   場: 環境情報センター 1F エコギャラリー

参 加 費: 無料

申 込 み: 不要。おもちゃを持って直接会場へ

主   催: 相模原おもちゃドクターの会、環境情報センター

詳細はH29年度おもちゃもったいないセンターチラシpdfをご覧ください。